« アドエスとS22HT | トップページ | アドエスのモデムにS22HTを使う-2 »

アドエスのモデムにS22HTを使う

多くのアドエスユーザーが感じているのは、通信が遅いということではないだろうか。
なんとかできないかと、考えているところへちょっとした機会からイーモバイルの端末を買うことになった。
それで、しばらくはPCで使っていたが、データカードではないのでアドエスでも使えると思いモデム化を考えた。
ネットを調べてみると、その多くはアドエスを無線LANのアクセスポイントにするものがほとんど。
もちろん同じようにイーモバイルを使う方法もあるが、S22HTに関する記事は少なく、S21HTの記事が多い。
S22HTは不人気なのかと思いつつ、S21HTと同じことをやってみることにした。
無線LANアクセスポイントにするということで、まずはいろいろなところで絶賛されているWMWiFiRouterから。

WMWiFiRouterのインストール
ネットからダウンロードして、インストールするが失敗。
ここで、またネットを調べると「アプリケーションロック解除」とか「アプリケーションアンロック」とか呼ばれる
作業が必要なことが判明。
ネットで探すとすぐに見つかると思うがレジストリの書き換えが必要になる。
regeditSTG2.exeとSDA_ApplicationUnlock.exeというアプリが必要。
regeditSTG2をS22HTで起動して、レジストリを変更する。
その後、ActiveSyncしているPCからSDA_ApplicationUnlockを実行。
見事、WMWiFiRouterのインストールに成功した。
WMWiFiRouterを起動して、設定はやっぱりネットで調べてS21HTを参考に設定する。
ここで、めんどくさいことになる。
S22HTはWindowsMobile Standardということで、タッチパネルではないのだ。
そのせいか、WMWiFiRouterでは微妙にキーを入力しにくい。さらに、文字を消すBSキーもうまく動かない。
ここのところは、大昔からのキーバインドであるCtrl-hで文字を消す。

続きはそのうち。

|

« アドエスとS22HT | トップページ | アドエスのモデムにS22HTを使う-2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138557/29337775

この記事へのトラックバック一覧です: アドエスのモデムにS22HTを使う:

» 昨晩37マンげっとしてました! [毎度、たくぞうです!]
この前言ってた秘密のサイトで昨晩も、生ではめまくりの六時間耐久セクロスやって37マンもらってきました(^^)v 今日もお誘い入ったので亜鉛のんでいってきます(爆) [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 19時58分

« アドエスとS22HT | トップページ | アドエスのモデムにS22HTを使う-2 »